50記事を超えて何が悪いか見えてきたブログ集客のコツ

50記事を超えて何が悪いか見えてきたブログ集客のコツ

ブログ開設から15日目。

ブログの記事数は50記事を超えました。

googleのインデックス数も増えつつあります。

検索をすると私のブログも出てくるようになりました。

しかし、検索からブログに来る人は、とても少ない。

なぜだろう…考えました。そして、

ブログ50記事を書いて、何が悪いのか少しずつ分かってきました。

ブログ集客には必須【SEO対策】

これは言うまでもありませんね。

ワードプレスでブログを開設したのであれば、なおさらSEO対策をしなければなりません。

私ももちろん、ワードプレスのプラグインに設定をすると良いものは設定をしました。

ワードプレスに設定をしているプラグインの話しは、こちらにも書いています。

ブログを短期間で検索されることは可能なのか

キーワードも考えながら記事を書いています。

まだまだ、SEO対策を勉強しないとダメなのですが、今の私で出来ることは、全て実施をしたつもりです。

優秀なコンテンツこそブログ集客に繋がる

私の中では、これが1番大切だと思っています。

SEO対策としても、優秀なコンテンツの記事を書かなくてはなりません。

なぜなら、優秀なコンテンツの記事は、1度ブログに来られた人は、また、このブログを読もうと思うからです。

ブログの記事が面白くなければ、次も読もうとは思いませんよね?

50記事も書いて、私はそこに気がついたのです。

ブログ集客でとても大切な、優秀なコンテンツという物が、全くできてはいませんでした。

どうしても、普通の日記のようなブログになっていたのです。

優秀なコンテンツの記事を書くことを意識して、更新する。

ハッキリ気づいたのです。

誰のために書いている記事なのか意識をする

自分の欲望を満たすためだけに書いている、ブログの記事多いことが、駄目だという事に気付いたのです。

他の人からすれば、どうでも良い記事なんて全く意味がないのです。

あなただって、読んでも全く面白くない記事のブログを、わざわざ、また読みに来ますか?

そうなのです。

自分のためではなく、誰かのためになるブログを書かなくては駄目なのです。

まだ、私のブログは集客に成功をしていないので、みなさんにノウハウを教えることは出来ません。

しかし、私のブログが集客できずに失敗するならば、このブログの真似をしては駄目だと言うことです。

私の今後の思いですが

自己満足のブログ記事を減らす

優秀なコンテンツを意識する

しばらくまた、試行錯誤をして、成功すればノウハウをお伝えしますね。