ブログ開設50日を過ぎたPV数の変化は?

ブログ開設50日を過ぎたPV数の変化は?

先月12月31日で、このブログを開設をして50日が経ちました。

2017年11月11日に、独学でワードプレスでブログを開設をして、何度も失敗を繰り返し、今日まで続けてきました。

このブログは、ほぼスマホで運営

ブログ開設から、今日の更新まで、ほとんどをスマホで行なっています。

微調整や、どうしてもスマホでは難しいところだけ、パソコンを開いて行いました。

ブログ更新に関しては、全部と言って良いくらいスマホでの更新です。

なぜ、スマホでブログ運営をしているのか?

スマホでブログ運営をしている理由ですが、簡単に何でも出来ると言うのが1番の理由です。

ブログを更新したい時、どこにいても、すぐに更新が出来る事が魅力です。

私の持っているパソコンが重くて遅くて、立ち上げるのにも時間がかかるので、手軽に使えるスマホには、お世話になりっぱなしです。

現在のPV数は、3,577

ブログを開設した日から、ついさっきまで、2017年11月11日〜2018年1月5日までのPV数は、3,577です。

これが、多いのか少ないのかが、私にはよく分からないのです。

また、違うブログをワードプレスで開設すると比較になるのでしょうが、今は、他の人のブログと比べるしかないので、どれが平均なのか、全くわかりません。

ブログ開設当初は自分のPVも多かった

PVの表を見ると、ブログ開設当初の方が、PV数が多いのです。

その理由は、ブログを開設した当時は、ちゃんとブログが見れるのか、何度も自分でページビューをしてしまい、自分のアクセスがカウントされる事が多かったからです。

それが原因で、ブログ開設当時はPV数が割とありました。

現在は、自分のページビューは、ブログを更新した時、1回チェックする時のページビューのみです。

ブログを開設して50日の記事数は?

ブログ開設、50日を過ぎたブログの記事数は、現在、109記事です。

この記事数は、多い方だと思います。

しかし、いろんな事を書いているため、統一性がないブログとなっていますが、しばらくはこのブログで運営をしていきます。

年末年始は、ブログ訪問者が減る

ブログを開設をして、初めて体験をした年末年始なのですが、驚くほどアクセス数が減りました。

まだ、開設をして2ヶ月も経たないブログなので、アクセス数が減ると、このまま誰もこないブログになるのかと、恐怖さえ感じました。

1日に4〜5人しかアクセスがなく、本当に不安になりました。

1月3日からPVが増えた

しかし、1月3日から驚くほどPV数が増えたのです。

1人のページビューがかなり増えました。

3〜5ページくらい読んでくださる方が多くなり、自分でも驚いています。

本当にありがたい事です。

検索からの流入も増えつつある

11月の検索からの流入の割合27.7%

 

12月の検索からの流入の割合30.8%

ブログ開設月より、翌月の方が検索からブログに訪れる人が多くなりました。

Yahooやbingからの検索が多くなりました。

逆にGoogleは、それほど変化はありません。

SEO対策をこれからも、どんどん勉強していかなくてはダメだと感じています。

ブログ開設50日を過ぎたまとめ

まだまだ、検索からの流入は少ないですね。

ブログランキングからの流入が多いので、今後もブログ更新は、しっかりやっていこうと思います。

ブログ開設3ヶ月を楽しみに、これからもブログを運営していきます。