引き寄せの法則に依存しすぎないで

引き寄せの法則に依存しすぎないで

良いことが引き寄せられない、引き寄せたいものがある・・・

どうしても引き寄せの法則を上手く利用したいと思っても

引き寄せの法則に依存はしてほしくないと私は思っています。

引き寄せの法則は失敗することもある

私は、引き寄せの法則を知り、意識し始めて2年が経ちました。

上手く引き寄せられないこともありました。

願えば、願うだけ、逆の出来事が多く起こることもありました。

引き寄せの法則を知ったから、人のやり方を教えてもらったからと言って、必ず良いことが引き寄せられるとは限らないのです。

『どうして、自分は引き寄せの法則を失敗してしまうのだろう・・・』

そう思う人もいるかもしれませんね。

私も、『なんで・・・』と思うことはありました。

引き寄せの法則は失敗することもあるのです。

『なぜ、失敗するのだろう・・・』

色々と考えて、私はあることを改めて感じたのです。

引き寄せの法則は自分次第

引き寄せの法則は、すべてが自分の思考なのです。

引き寄せたい、引き寄せたいと思い、欲しいものを常に考えていると、その欲しいものが自分にはないと常に考えていることに気が付いたのです。

私は幸せと思わないといけない、常にありがとうと思わなければいけない、といつもどこかで思うようになっていました。

それって、本当に幸せな気持ちや感謝の気持ちではないような気がして・・・

本当に幸せって感じるときは、何も考えずに心底幸せだって思うし、この幸せな気持ちで暮らせることに、本当に神様宇宙誰かわからないけどこの状態をありがとう、って常に感謝できるし。

『自分の思考で、何を引き寄せるかが変わってくる』

これが引き寄せの法則だと思いました。

だから、引き寄せの法則に依存し過ぎてはいけないと思ったのです。

こう思ってはダメ、こう思わないと・・・

なんて常に考えるのは、窮屈だし、心は決して喜んでいないと思う。

引き寄せの法則に依存するのではなく、今をどう楽しく過ごすか?を考えた方が、良いことがどんどん起きてくると思うのです。

ただ、自分勝手な考え、他人の気持ちを考えないでいると、良いことは起こらないと思います。

引き寄せの法則をお金目的にする人もいる

あんまり引き寄せの法則に依存してしまうと、うまくいかない時に人に頼ってしまうこともあると思います。

ちゃんとしたカウンセリングをしてくれる人や、良いアドバイスをしてくれる人なら何の問題もないのだけど、中にはお金目的で、引き寄せの法則を教えますっていう人もいると思います。

何度も書いているけど、引き寄せは自分の思考次第です。

お金を支払ったから必ず成功するものではないと思います。

引き寄せの法則が上手くかない人は、依存しすぎているのかも・・・

ちょっとだけ、何も気にせず、楽しく生きることを考えてみるのも良いかもしれませんね。