誰にも言えない辛い悩みでも人は大丈夫になっていくよ

悩みを誰にも言えずに、辛い思いをしている人って意外と多いと思います。

私もそうです。

誰にも悩みを言いません。

悩みが言えないのは、性格かも知れないし、自分の考えが間違っているのかも知れません。

しかし、誰にも悩みを言えないことは、とても辛いのです。

そんな時に、ちょっとだけでも、気持ちが楽になる話を書きますね。

辛いのに悩みを誰にも言えない理由はわかりますか?

自分がなぜ、辛い悩みを人に言えないのか、理由をわかっていますか?

信用ができて相談できる人がいない。

自分が完璧な人間を目指しているため、人に悩んでいる姿を見せられない。

理由は色々とあります。

辛い悩みは人に相談すると、解決策が見つかったり、気持ちが楽になったりするので、人に相談するのが良いとは思いますが、本当に信用できる人がいない時は、なかなか言えないと思います。

また、子供の頃の経験から、自分が悪いと叱られるのではないだろうか、と言う恐怖感から人に言えない気持ちもあるかも知れません。

でもね、誰にも悩みが言えない辛い気持ちで、今まで、踏ん張って頑張っているあなたは、すごいよ、頑張り屋さんだよ。

あなたは、全然悪くないんだよ。

誰にも悩みを言えない状態、辛い状態でここまで頑張ってきたって、本当に頑張り屋さんだよ。

誰にも言えないどんなに辛い悩みがあっても、あなたは1人じゃないよ

どんな事があっても、自分は1人ではない。

神さま、宇宙、天使…言い方は人それぞれ違うけど、自分を守ってくれてる何かが、必ず側にいるのです。

この話は、いろんな人から聞いたり、読んだりしてきた話です。

どんなに辛い悩みがあっても、誰にも言えない悩みでも、側で見守ってくれている、頑張っている自分をずっと見てくれているのです。

そして、今から、私が泣けるくらい嬉しかった話を書きます。

『さいとうひとり』さんの話。

神さま(宇宙でも天使でも言い方は違っても守ってくれている人)は、ずっと側で見守ってくれているから、絶対に自分に悪いことはしない。

ずっと一緒に歩いて来てくれている。

あなたが、心が折れるくらい辛い悩みを抱えている時は、あなたをおぶって歩いてくれている。

絶対に、何があっても神様は守ってくれている。

絶対に見捨てない。

いつも、どんな時も側にいるのです。

この話を聞いて、気持ちが楽になりました。

絶対に今より、悪い環境に神様がするわけがない。

大丈夫、人に言えない辛い悩みも神様は知ってくれて、一緒に乗り越えてくれる、と。

辛い悩みもこれから先は小さくなっていくよ

今がどんなに辛くても、絶対に今より悪くはならない。

絶対に守ってもらえる。

自分は1人ではないのです。

これから先、必ず悩みは小さくなって行き、消えていくのです。

5年後の自分はきっと悩みもなく笑っている。

その姿を楽しみに、1分1秒過ごせば良いのです。

なぜなら、笑っている自分に進んでいるのだから。

誰にも辛い悩みを言えないのは、悪いことではないからね。

必ず、悩みは消えていくから大丈夫。

大丈夫なようにしてくれるのです。

❤思考思考

Posted by mee