主婦が独学で始めたワードプレスのブログ200記事で変化

主婦が独学で始めたワードプレスのブログ200記事で変化

独学で開設をした、このワードプレスのブログが、昨日で200記事になりました。

独自ドメインを見よう見まねで取得をし、いつPVが増えるのだろうと楽しみに書き続けたブログです。

200記事を変えた途端、PVに変化がありました。

200記事を書いた翌日からPVに変化

嬉しい事に、昨日200記事を書いたのですが、今朝からブログのアクセスが絶えない状態になっています。

1週間前から比べると、倍以上の集客が各時間ごとに増えています。

何より、googleの検索からの流入が増えているのです。

このPVの変化は、本当に信じられないくらい嬉しいです。

ブログ開設4ヶ月前から変化し始めた

実は、ブログを開設をした4ヶ月後くらいから大きな変化がありました。

それまでは、全くと言ってよいほど、集客が増えないブログでした。

やはり、主婦が独学で集客をするブログなど作れるはずがないのだろうかと思う事もありました。

しかし、そんな事はありませんでした。

主婦でも、独学でワードプレスで集客できるブログが作れるのです。

独自ドメインを取得して、自分のブログを自分で作る事が出来たのです。

伝えたい事を一生懸命書いている

私は、このブログで伝えたい事を一生懸命伝えようと思っています。

自分が経験をして、良かったこと。

また、失敗をしても、人生は今からやり直せば変われること。

このブログを読まれた方が、元気になれるような記事を一生懸命書こうと思って、今はブログを続けています。

決して優秀なコンテンツの記事ではない

書きたい事を書き続けているので、優秀なコンテンツの記事を書くという事が疎かになっている部分もあります。

その辺りが、PVがなかなか増えなかった原因かも知れません。

しかも、SEOも見よう見まねでやっただけなので、意味もちゃんと理解していない部分がたくさんあります。

本当に書きたい事を、私の言葉で書いているブログなのです。

アラフィフ主婦でもブログは始められる

何歳になっても、やりたいと思った事は始める事が出来るのです。

そして、楽しめるのです。

こんなにもこのブログを愛し、記事を書く事になるとは思っていませんでした。

しかし、このブログに記事を書き始め、私自身が変わり、そして皆様に伝えたい事を伝える喜びがとても幸せなのです。

アラフィフ主婦のブログでもPVは増える

そして、私の独学ブログに足を運んでくださる方が、こんなに増えるとは思いませんでした。

年齢なんて関係ない。

人気のブログが書きたいと思えば、書く事が出来るのです。

願い続ければ、夢は叶っていくのです。

私だってPVが増えていくブログが作れたのです。

人生は、自分の思い描いたように進むのだと本当に実感をしています。

これからも書きたい事をブログに書き続けます

本当にこのブログに足を運んでくださる皆様に感謝をしています。

これからも、私は伝えたい事を書いていきます。

書きたい事を書いていきます。

これからもよろしくお願い致します。

そして、本当にありがとうございます。

感謝の言葉しかありません。