ブログを短期間で検索されることは可能なのか

ブログを短期間で検索されることは可能なのか

ブログ開設、8日目です。

ワードプレスのブログが、検索に現れるようにするためにSEOにも強いブログにしたいと思い、いろいろと調べてブログを作りました。

数日前から、いろんなキーワードを入れると、私のブログが検索するキーワードから出るようになりました。

しかし、まだ、ブログ検索からのアクセスは、かなり少ないです。

どうすれば短期間でgoogle検索に自分のブログが上位に現れるようになるの?
いろいろと調べました。

googleの検索に有効的と書いてある事は、調べてみると共通していることが多いのです。

そのいくつかを実践しました。

効果的なプラグインを入れる

短期間で検索されるには、検索に効果的なプラグインを入れる事です。

この、プラグインをインストールして、有効化にするという事が、ワードプレスのブログでは、とても大切なことのようです。

ワードプレスのブログで、これを入れると明らかにSEOに強くなるというプラグインがいくつかあります。

SEOに強くなることが、短期間で検索の上位になる条件の1つです。

私のおすすめのプラグインは

All in One SEO Pack

私のブログが、SEOに本当に強くなったような気がします。

設定は、まだまだ自信がなくて、ネットで検索をしては見よう見まねで設定をしましたが、私のワードプレスのブログが確かにちゃんと検索をされるようになりました。

WebSub/PubSubHubbub

ありがたい事に、このプラグインはダウンロードして、『有効化』にするだけで良いのです。

これなら、誰でもプラグインに追加をすることが出来ます。

WP Fastest Cache

これは、ブログのキャッシュを削除してくれます。

Google XML Sitemaps

googleで検索されるためには、絶対に入れなければいけないと言って良いプラグインです。

何をプラグイン入れると検索に有効なのか

ちゃんと調べて、プラグインに入れる事が大切です。

しかし、プラグインをただ設定するだけではなく、正しい使い方で設定をしないと、意味がないプラグインもあるので注意をしてください。

3ヶ月100記事は間違い?

ワードプレスのブログで、短期間で検索が上位に出るには、どれくらいの時間がかかり、ブログの記事数がいくつ必要なのか?

いろいろな方の体験談を読みました。

そのほとんどの記事が

1日1記事書いて、約3カ月目から検索が増えました。100記事前後です。

こう書いてありました。

ワードプレスのブログが検索の上位に現れるのには、3ヶ月の日数が必要なのか?それとも、100記事が必要なのか?

どちらかがクリアすれば良いのか?

どっちの条件も満たさないといけないのか?

私の中で疑問が生まれました

もし、検索の上位に自分のブログが現れるのに、3ヶ月の日数が必要だとすると、短期間でブログが検索の上位に現れるのことは、不可能?

この疑問に対する答えが、私にはまだ、見つかっていません。

いろいろなブログを見ると、実際は3ヶ月かからずに、検索の上位に現れるブログ、また記事数が100なくても、検索の上位に現れるブログもあったのです。

努力次第で、短期間で検索の上位に現れるのではないだろうかと思い始めました。

私のブログは、何日目で検索の上位に現れるのか記録を残そう。

そう思いました。

コンテンツを意識して記事を書く

短期間でブログを検索の上位に現れるようにするには、何が必要なのか?

人気のブログの答えは、みんな同じでした。

それは、優秀なコンテンツの記事を書く事です。

キーワードをきちんと入れ込む事。

ブログ 検索 上位

ブログ 検索 コンテンツ

このような言葉を、うまく文章に入れ込み、中身のあるブログを作る事が、検索の上位に現れる事だと思います。

ただ、思った事をダラダラと記事に書くだけではダメなのです。

優秀なコンテンツの記事をしっかりと書き上げることが大切ですね。

これから、私の記事が、どのように集客できるのか、こまめに報告をしていきます。

ランキング参加中、押してください😍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村