アラフィフ主婦独学開設、ワードプレスのブログ5ヶ目は?

アラフィフ主婦独学開設、ワードプレスのブログ5ヶ目は?

インターネットの知識がないアラフィフ主婦が、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借り、ワードプレスでブログを開設して、5ヶ月が経ちました。

ブログを開設して、3ヶ月を過ぎると集客が増えると楽しみにしていたのですが、むしろ、3ヶ月では伸び悩み、それでもブログを書き続け、そして今、丸5ヶ月が過ぎました。

ブログ開設4ヶ月半、記事数200を超えての変化

ブログ開設3ヶ月を過ぎると、なぜかアクセス数が減ってきたのです。

原因は、全くわかりません。

心が折れそうになりながらも、ブログを書き続けました。

すると、200記事を超えると変化があったのです。

主婦が独学で始めたワードプレスのブログ200記事で変化

200記事を超えると、ブログのアクセス数が伸びた日がありました。

バグと言うほどではありませんでした。

しかし、それを境にアクセス数は以前より増えたのです。

ブログ開設、4ヶ月と5ヶ月を比較

5ヶ月目は、かなり成長しました。

独学でも、ブログのアクセス数が増えることに喜びを感じました。

それでは、4ヶ月と5ヶ月の比較です。

ブログ開設4ヶ月のPVは、2,116
ブログ開設5ヶ月のPVは、4,231

倍に増えました!

嬉しくてたまりません。

ユーザー数は、4ヶ月が428
5ヶ月が984となっています。

本当にブログに来てくださった方に感謝です。

ありがとうございます。

ちなみに検索率は、
4ヶ月 54.0%
5ヶ月 49.2%
こういう結果になりました。

検索以外の流入が増えました。

優秀なコンテンツの記事を書き続ける事が課題

これからの課題は、何度も人が読みたくなる内容の記事を書くことが大切だと思います。

優秀なコンテンツと言いながら、まだ、それは出来ていないと思っています。

日々、独学で勉強です。

諦めないでブログを続ける事が大切

今、ブログを始めて、集客が出来ないと思っている方に、これだけは伝えたい事があります。

集客ができない、アクセス数が増えないと思って、ブログを辞めるとあなたの夢も終わりますよ。

きっと、集客できるブログを作ろうと始めたと思います。

だったら、諦めないで書き続ける事です。

5ヶ月経って、独学で開設したワードプレスのブログでも、読んでくれるステキな人がいるのです。

諦めないで、書き続けてください。