アラフィフ主婦独学開設、ワードプレスブログのPV増

アラフィフ主婦独学開設、ワードプレスブログのPV増

独学で、独自ドメインを取得し、失敗を繰り返しながら、ワードプレスでブログを開設して、4ヶ月と5日が過ぎました。

現在、私のブログのアクセス数に変化が出てきました。

ブログのPV数が増え始めた

3ヶ月と25日が過ぎた時、急にPV数が増え始めました。

それまでは、悲惨な日が多く、1日のPV数が30に届かない日もありました。

それが、急に100を超え始めました。

ブログ開設3ヶ月を過ぎたからか?

独自ドメインを取得して、ブログを開設しても、3ヶ月は検索の上位には上がらないと聞いた事があります。

3ヶ月を過ぎると、徐々に検索の上位に現れる事もあると聞きました。

その3ヶ月を乗り越えたからでしょうか?

記事数とアクセス数が関係をしている?

現在、4ヶ月と5日で、記事数は『192』

記事数は多いと方だと思います。

この、記事数のお陰で、ブログのアクセス数が増えたのでしょうか?

200記事を超えると、また変化があるという話しも聞きました。

あと、8記事を楽しみに書いていこうと思います。

どんなブログでも3ヶ月を過ぎれば変化あり?

独自ドメインを取得して、ワードプレスでブログを書けば、どんなブログでもアクセス数は、増えるのでしょうか?

これは、私にはわかりません。

3ヶ月を過ぎてすぐは、私のブログのアクセス数が増えなかったので、全部のブログが3ヶ月経てばアクセス数が100%の確率で増えるとは決まっていないと思っていました。

しかし、私も、今はアクセス数、PV数が増え続けています。

先週より、今週の方が多いです。

私がたまたまだったのか、誰でも増えるのか、誰にも聞いた事がないので、それはわかりません。

諦めずにブログを書き続ける事が大切

PV数がどんなに少なくても、頑張って書き続けるという事が、何より大切だと思います。

なぜなら、私が3ヶ月を過ぎてすぐに、アクセス数が増えないから、もうブログを辞めようと思って辞めてしまうと、ブログのアクセス数か増えないまま終わっていました。

あの時、それでもブログを書くことが嬉しいと思って、毎日のように書き続けたことが、今に繋がっていると思います。

書き続ける事が大切です。

そして、私のブログを読んでくださる方に、心から感謝をします。

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。