引き寄せの法則が失敗する原因は何だろう

引き寄せの法則が失敗する原因は何だろう

上手く引き寄せられない人、引き寄せの法則なんてないと思っている人は意外と多いのかな?と感じることがあります。

願いが引き寄せられることが多くなり、奇跡のような出来事が多い人は引き寄せの法則の話を聞くと『そうそう、そうなんだよ』って共感しているはずです。

私は引き寄せの法則を始めて1年4ケ月が過ぎました。

今は引き寄せの法則はこの世の法則だと思っているし、自分の思考が自分が見ている世界を作っていると信じるようになりました。

しかし、うまく引き寄せられずに悩んでいる人は多いはず。

どうすれば引き寄せられるのか?伝えることができるのか?

これから先、多くの人の役に立てばと思いブログを書いていこうと思いました。

引き寄せの法則があると確信を持っていますか?

願ったことが叶わなかったり、意に反する出来事が起きた時

引き寄せの法則は嘘

そう思ったことはありませんか?

願えば叶う、妄想すれば叶う、ワクワクすれば叶う、アファメーションすれば叶う・・・

引き寄せの法則について調べるとこんなイメージになっていませんか?

私も最初はこんな感じで引き寄せられると思っていました。

こんな感じで思って、真似をしても『引き寄せているなー』という感じが今一つ足りない・・・

それは何故なんだろう?

どうすれば引き寄せられるのだろう?

引き寄せの法則という言葉を意識し過ぎるのでは?

引き寄せの法則って言葉が良くないのかな?と今となっては思うことがあります。

願いが自分に引き寄せられる

確かにそうなんですが、願いが押し寄せてくる感じとは違うように私は思います。

大げさかもしれませんが

自分が今とは違う世界に行く

この言葉の方が、私が思う引き寄せの法則に近い表現です。

自分がいる環境が変わる、世界が変わる。

そして、起こる出来事が変わる、自分の感じ方が変わる、自分の思考が変わる・・・

こんな感じです。

違う世界に引き寄せられた結果が今の世界

今、私が見ている世界は私が引き寄せたので『引き寄せの法則はある』と確信が持てるのです。

違う世界に自分が行ったように感じるのですが、それも引き寄せられていたのだと思います。

 

ここが大切なのです。

今見ている世界は自分が選択した結果なのです

 

人は日々、いろんなことを選択しています。

無意識に選択していることもあるでしょう。

でも、その無意識の選択も、自分が決めているのです。

付き合う人たち、触れ合うもの、目にする情報、耳に入る話。

この環境は自分が選択をした結果なのです。

 

違う世界に行きたいのであれば、この選択を変えれば良いのです。

幸せになる方を選ぶだけです。

幸せになる方向を向けばよいのです。

類は友を呼ぶが引き寄せの法則

私は、引き寄せの法則というよりは『類は友を呼ぶ』ということがこの世の法則で伝わりやすい言葉のように感じます。

自分の思考が変わると周りにいる人たちが変わる

真っ先にこの変化を私は感じました。

一緒にいる人たちが違う人になっていきました。

それは、自分の思考や会話の内容が変化をするので、一緒にいて楽しい人、会話をして楽しい人が変わってきたからだと思います。

一緒にいる人たちが変わってくると、不思議と目にする情報、耳にする情報も変わってくるのです。

手にする本も変わっていきました。

もちろん、思考も変化していきます。

 

私はお金を引き寄せたいと思っていたので、今思うと

お金に対する考え方がまるっきり変わった

驚くほど変化しました。

きっと、誰にでも起こる現象だと思います。

では、そうすれば変われるのだろう?

今見ている世界は自分が選択した結果

まずは、これを認めてほしいと思います。

今ある状況は、自分が選択したのです。

家庭環境、子供のころの記憶など、それで潜在意識が作られているかもしれませんが、今ある状況は自分で選んだ結果なのです。

きっと、この部分がうまく伝えられると誰でも引き寄せの法則を起こすことができるのかもしれない・・・

そう思い始めました。

今後は、この部分を上手く伝えられるようにブログを書いていこうと思っています。