自分の世界は自分が作っている

自分の世界は自分が作っている

引き寄せの法則の効果を出すコツは『自分の世界は自分が作っている』ということを理解することが大切です。

本当にここが重要なポイントだと思います。

今がどんな状況であっても、自分次第で自分の見る世界は変わってくるのです。

無理って決めると出来ない

自分には出来ない、無理って思うと良いことを引き寄せることはできません。

出来ないって決めつけると、出来ない理由となるものしか見えたり聞こえたりしません。

周りにいる人たちの良いところも見えなくなっていきます。

恋愛に例えると『私には恋人ができない』『良い出会いなんてない』と思っていると、本当はとても素敵な人が身近にいるのに、その人が見えないのです。

引き寄せの法則は類は友を呼ぶ

引き寄せの法則って『類は友を呼ぶ』だと私は思っています。

何度も何度もブログに書いてきましたが、本当にそう思っています。

自分の波動・・・考え方、思考、気持ちが変化をすると、身近にいる友人たち、仲間にも変化が訪れるのです。

喧嘩もしないのに自然に付き合いが無くなっていく人たち、逆に今まで付き合いがなかったのに急に一緒に過ごすことが多くなった人たちがいます。

驚くことに、同じ時間に買い物に行っても、いつも会っていた人に会わなくなったりと、まるで私が違う世界に来たかのように触れ合う人々が変わっていくのです。

自分の思考が変わると見聞きすることが変わる

よく波動が変わると違う世界に行くと聞きますが、まさにその通りなのです。

自分の思考、考え方が変わることにより自分の波動が変化したのか、自分のいる世界が変わるのです。

もちろん、家族は同じだし会社の人も同じなのですが、嫌な気持ちになることがなくなるのです。

そして、苦手な人にも合わなくなるのです。

悩んでいたことが何もなくなるのです。

そして、自分が引き寄せたいことの情報ばかり見聞きすることができるのです。

大丈夫と信じる気持ちが大切

先日、私はこんなことがありました。

子供の入学試験で遠出をすることがありました。

旦那は、旅費がかかるから車で移動すると決めていました。

しかし、私は新幹線で行きたいと願い、新幹線で行くことを引き寄せようと思いました。

手帳に『新幹線で出発』と記入し、新幹線で行けると思いこみました。

すると、出発する1週間前に新幹線のチケットを手に入れる方法が思いついたのです。

車で移動するのと変わらない料金で、新幹線で移動する方法に出会えたのです。

『大丈夫』と信じることが大切です。

できるできないと思う気持ちで見える世界が変わってくる

自分には願いを引き寄せることができる、引き寄せることができない、この思いが違うだけで結果が違うのです。

何故か分かりませんが、この世はこうなっているようです。

そして、できると信じている自分と、できないと思い込んでいる自分では見えている世界が違うのです。

自分が見えている世界を作っているのは自分なんだと気付いてください。

誰に何を教えてもらっても、何の勉強をしても、セミナーに行っても、自分の思考が変わらなければ何も変わらないことに気付いてください。

お金をかけても、自分の思考が変わらなければ何も変わらないのです。

自分が世界を作っている。

これが引き寄せの法則のコツなのです。

悩まず、愚痴らず、どうにかなるわ!と気持ちを楽に鼻歌でも歌いながら楽しく過ごしましょ。