潜在意識への問いかけ

潜在意識への問いかけ

引き寄せの法則が上手くできている人とできていない人、また引き寄せるものによってうまく引き寄せられるものと引き寄せられないものがあると思います。

なぜ、うまく引き寄せられない、引き寄せの法則で願うものが引き寄せられないのか。

それは、引き寄せたいものをブロックしているから

しかし、何が自分が手に入れたいものをブロックしているのか?

それが理解できない人が多いのではないでしょうか?

私も、このブロックしているものを理解するのに時間がかかりました。

潜在意識が何を意識しているのかを知る

自分がこうなりたいと願っていても、無意識にその願いをブロックしていることがあると思います。

無意識にブロックをしている=潜在意識がブロックをしている

これが原因だと私は気づきました。

でも、潜在意識がどうブロックをしているのか、無意識に何をブロックしているのかを知ることがとても難しいことです。

しかし、このブロックを外さないと自分の望みは引き寄せられないと思い、いろいろと調べました。

自分が理解できるやり方でないと、絶対にブロックは外ないと思いました。

そこでたどり着いたことが気にするということです。

潜在意識が何を考えているのか気にする

潜在意識が何を考えているのか、暇があれば気にすようにしました。

なんでもいいのです。

今、思ったことを気にすることにしました。

  • のどが渇いたと思った
  • 痒いと思った
  • 今、いやな気持になった
  • 喜んだ
  • 書類を見た

私は、潜在意識の存在をめちゃくちゃ気にしてみました。

意識をしたら潜在意識ではなくなるのかな?と思ったけれどそんなことを気にしても仕方ないので、何を思ったのかだけを気にしました。

潜在意識を気にした後は褒めてみた

ふと考えていることを気にすると、脳っていろいろずっと何かを感じているんだということに気づきました。

もちろん、良いことばかりを思っていません。

悪いこと、意地悪なことも潜在意識は思っています。

当たり前だけどネガティブなことも思っています。

ここで、私は試してみることにしました。

潜在意識が何を考えても何を思っても褒めてあげよう

ポジティブなことを思っていれば、そのまま「良い気持ち素晴らしいね」で良いのですが、ネガティブなことを思っていても「こんなこと思ったらダメ」と否定しない。

  • どうしよう、大丈夫かな ⇒ 私のことを心配してくれたんだね、ありがとう、私は大丈夫だよ
  • この人嫌い ⇒ 私に悪いことをする人ではないよ、私から遠ざけようとしてくれたんだね、ありがとう、私は大丈夫だよ

という感じで、ありがとう、大丈夫だよと潜在意識に話してあげました。

潜在意識に問いかけることで変化したこと

何を常に思っているのだろうを知り、その考えを肯定してあげる(褒めてあげる)、また大丈夫だよと言ってあげることで変化してきたことがあります。

私は大丈夫なんだと自信がどんどん出てきたのです

それと、不思議なことにネガティブなことを考えなくなってきました。

ピンチの時の潜在意識への問いかけ

そうは言っても、ピンチな場面も人生の中には起こることがあります。

私にもピンチの場面は訪れます。

こんな時の潜在意識って、気が付けば『どうしよう、どうしよう』って思っているのです。

そんな時には、こう話しかけました。

今まで悩んでも生きてきたから、今回も死ぬようなことにはならないよ、大丈夫

そう、励ましてあげます。

潜在意識は、私を守ろうと一生懸命、『どうしよう、どうしよう』とあれこれ考えて助けようとしてくれるのです。

潜在意識って優しいでしょ?

潜在意識がいろいろ考えて、今まで守ってきてくれたのだから今度は逆に励ましてあげるのです。

すると不思議なことに

大丈夫なんだ

と思えるようになるのです。

潜在意識にポジティブなことを言い続けるとブロックが外れていく?

潜在意識って変えることができるのですよ。

潜在意識に問いかけているうちに、何を潜在意識がブロックをしているのかヒントが見えてきます。

そして、ブロックしている思考を見付けたら、ポジティブなことばかり言い続けるのです。

すると、それに答えてくれて潜在意識はポジティブなことしか考えない。

これを繰り返すうちに不思議なことに、ブロックしていたものがなくなる感じがします。

ブロックが、パタッと外れてるのです。

これは、私が最近行動して気付いたことです。

潜在意識は何を今思っているのでしょうか?

何を思っていても、大丈夫、ありがとうって言ってあげてくださいね