2019年3月11日の終わりに

2019年3月11日の終わりに

昨日、私はかなりショックな出来事が起きました。

それは、息子の大学受験の結果が不合格だったのです。

3年間、塾はお金がかかるからとひたすら家で勉強をしてきました。

自力で日本で2本指に入る大学を受験する力をつけ、足切りされることもなく二次試験まで辿り着きました。

手応えはあったようですが、結果は残念でした。

 

ここで、私はとても思ったことがあります。

引き寄せの法則の流れにいくら上手く乗っても、時には落ち込むこともあるのです。

腹が立つこともあるのです。

でもね、引き寄せの法則を上手く利用すれば、ショックな事よりも、もっと未来には良いことがあると思えるのです。

息子は、今日は後期の試験に行っています。

しかし、後期の方が試練なのです。

後期がダメなら浪人です。

でもね、これも意味があって起きたこと。

と言うか、私の世界で起きたこと。

私の思いと息子の思いは違う。

ただ、受験を失敗しても、息子は元気に生きている。

それだけで私はとても幸せなのです。

ここで受験を失敗した方が、なんでも思い通りに過ごしてきた息子には良い勉強になったと思ったりもします。

良い未来はどんどんやってくる。

このポジティブさが大切だと引き寄せの法則を知って気づかされました。

 

でも、今回思ったことは、息子はこの大学に行きたいと決め、受験をする段階まで引き寄せたのです。

これだけは、すごいなーと思いました。

全く手がとどなかないレベルからの出発で、模試でA判定をもらうまでになるとは・・・・・

ある意味、息子から引き寄せの法則を学びました。

 

と、いうことで、誰にでもとても落ち込むことはやってきたりする。

でも、そこで、落ち込みを吹っ飛ばすくらい元気に上を向いて笑顔で過ごそう!

すると、きっと笑える未来が来る!

ということが書きたい日でした。

おやすみなさい。

 

全国のまだまだ頑張る受験生!

本当に君たちは偉い!

あきらめずに明るい未来に向かって行け~!