諦めちゃったらなにも引き寄せられないよ

諦めちゃったらなにも引き寄せられないよ

今、なんとなく感じていること。

それは、いくつになっても、どんな時でも引き寄せられるということを諦めないこと。

諦めずに希望を持っていると自然と願うことを考えているので、その願いが引き寄せられるのではないだろうかと思っています。

なかなか願いが引き寄せられないと諦めちゃいそうになる

私は、本当は根っからのネガティブ人間だと最近実感しています。

どうしても良い方向に考えられず、少しでも悪い方向に行っていると感じると『ほら、また、私はうまく行かない』と思う時があります。

どうして私には引き寄せられないの?

そう思う人って、きっと私だけではないので?と思いました。

ずっと、今までの人生がうまくいっていない人って、うまくいっていない体験が多すぎて、ちょっとくじけることがあると

『ほら、やっぱり引き寄せなんてないのよ』

と思うのが普通だと勝手に決めつけています。

引き寄せなんてないのよ、と思うと次は夢なんて叶わないと諦める。

そう、諦めてしまうのです。

その気持ちはよく分かる。

私も何度も経験しました。

しかし、引き寄せで幸せになりたいなら、この諦め心にサヨナラしなくてなりません。

諦め心が出る時点で引き寄せは失敗

私はこう思います。

諦めちゃおうかな?

そう思った時点で、あなたの引き寄せは失敗している。

もう、ネガティブ思考満載ですよ。

ここが引き寄せの難しいところかな?と思うのですが、ここを超えないと駄目なような気がします。

なぜなら、諦めを感じた時点で頭の中は、諦めて起こる行動を考えているから・・・

無意識に夢がかなわない状況を考えているから・・・

諦めないことを考えないってどうすればよい?

これが難しいところです。

でも、ひとつだけ言えることは、自分が諦め体質を変えない限り、他人は変えることができないということです。

引き寄せがうまくいかない人に、アドバイスは出来たとしても、思考まで変えることは難しいのではないかと思います。

ただ、悩みや愚痴を誰かに言う、諦めそうな心を誰かに話す、そこで前向きな意見をもらうと気持ちが明るくなるということがあるかもしれない。

しかし、これも絶対大丈夫ということではありません。

あなたの考え方、捉え方次第だということです。

この辺りを、私もいろいろと体験をしてうまく伝えられるようにしたいなと思います。

 

本音を言えば、私もいろいろと諦めかけていたのでこの記事を書いたということです。

さて、たった今から、すべてに愛情を持ち、感謝し、笑って過ごしましょうかね。