アラフィフ主婦独学開設ワードプレスのブログ6ヶ目の集客は?

アラフィフ主婦独学開設ワードプレスのブログ6ヶ目の集客は?

インターネットの知識がないアラフィフ主婦が、独学で独自ドメインを取得し、見よう見まねでレンタルサーバーを借り、ワードプレスでブログを開設して、6ヶ月が経ちました。

失敗がたくさんあった6ヶ月。

その集客は変化したのでしょうか?
先月との比較です。

ブログが消えると言うアクシデントがありました。

ワードプレスでブログを増やそうと、サブドメインを取得しました。

その時に、ファイル名を書かなかったのです。

すると、悲劇が起こりました。

このブログが上書きされて消えてしまったのです。

もう、泣きそうでしたよ。

しかし、ロリポップなら簡単にスマホで蘇らせる事ができたのです。

もう、すごく嬉しかった。

もう1つ、私の失敗に気付きました。

PVのカウントが、先月まで倍になっていたのです。

私の設定ミスでした。

独学でワードプレスでブログを開設すると、数々失敗があります。

しかし、それを乗り越えて、書き続けた今、変化がどんどん訪れてきました。

私のブログの変化は、やはり200記事を超えたところです。

主婦が独学で始めたワードプレスのブログ200記事で変化

ワードプレスでブログ開設、5ヶ月と6ヶ月を比較

5ヶ月までは、PVのカウントがダブっていたのを今月修正をしたので、PV数は減って当たり前と思っていました。

しかし、伸びたのです。

しかも、ダブりを考えると、倍に伸びたのです。

アラフィフ主婦でも独学で、ブログのアクセス数を増やす事が出来るのです。

夢は叶うのです。

それでは、5ヶ月と6ヶ月の比較です。

ブログ開設5ヶ月のPVは、4,231
ブログ開設6ヶ月のPVは、4,495

先月のPVがダブっていたので、実際は倍に増えたと言うことになります。

嬉しくてたまりません。

ユーザー数は、5ヶ月が984
6ヶ月が1,198となっています。

1人の人がたくさんのページを見てくれるようになりました。

本当にブログに来てくださった方に感謝です。

ありがとうございます。

ちなみに検索からの流入は、
5ヶ月 49.2%
6ヶ月 68.3%
すごく増えました。

本当に嬉しいです。

急激にブログの集客が増えたのはキーワードプランナーのおかげ

キーワードプランナーを使い始めて、検索からの流入は増えました。

ありがとう、キーワードプランナーです。

そして、優秀なコンテンツと言うことも、今までより意識し始めました。

本当に嬉しい結果です。

もちろん、引き寄せの法則の成果でもあります。

これからも、どんどん引き寄せの法則で、アクセス数を増やします。

こんなこともありましたが、乗り越えて今があります↓

待ちに待った3ヶ月、しかしアクセス数は増えません