待ちに待ったブログ開設3ヶ月、しかしアクセス数は増えません

待ちに待ったブログ開設3ヶ月、しかしアクセス数は増えません

ブログ開設から3ヶ月が過ぎました。

ブログを開設を開設して、3ヶ月を過ぎるとアクセス数が増えると聞きますが、私のこのブログは、全く増えません。

何が原因かは自分で気づいているのですが、アクセス数より自分の書きたいことの気持ちが今は、上回っているので仕方がない事です。

ブログ開設1ヶ月と2ヶ月と3ヶ月の比較

ブログ開設から3ヶ月が過ぎました。

ブログ開設から3ヶ月すると、アクセス数が急増を夢見ていましたが、今のところ変化なし。

と言うよりも、PVは減っているのです。

ブログ開設1ヶ月目と2ヶ月目のPVは?

2017年11月11日に開設をしたこのブログ。

11月11日から12月10日までの1ヶ月間のPV数は

ブログ開設1ヶ月目のPV 2,368

ブログ開設2ヶ月目のPV 1,478

『わーっ、めっちゃ減ってるやん!』
と、前回も書きましたが、改めて見ると減ってるやん!っ確信しました。

ちなみにユーザー数を比べると
1ヶ月目 390
2ヶ月目 421

これは、増えているのです。

ブログ開設3ヶ月目のPVは?

ブログ開設3ヶ月目のPVは、2,768

この3ヶ月の中では、1番多いPVとなりました。

ちなみに、ユーザー数は、619

こちらも増えました。

しかし、最近はアクセス数が減っています。

その原因を自分で考えてみました。

ブログの更新が減るとアクセス数が減る

最近、ちょっと考える事があって、ブログの更新が減っていました。

更新が減ることと、アクセス数減る事が私のブログには関係していると思います。

なぜなら、ブログランキングからの集客が多いから、更新をしないとランキングからの流入が減ってしまうのです。

統一性のないブログになってしまった

書きたいことを書き続けているので、ブログ全体に統一性がない。

これもアクセス数が増えない原因ですね。

完璧に私の趣味ブログとなっています。

しかし、これは辞められない。

書きたいことを書く、それが私のブログのやり方だと決めているので、例えアクセス数が急増しなくても、この方針で書き続けます。

検索からの流入は3ヶ月で変化があったのか?

私のブログへ検索からの流入がどのように変わったかというと

  • 1ヶ月目 27.5%
  • 2ヶ月目 30.1%
  • 3ヶ月目 43.4%

こちらも順調に増えています。

ブログを書き続けることにより、検索からの流入は増え続けているようです。

ブログを開設して3ヶ月のまとめ

書きたいことを書いているだけのブログになって来たため、コンテンツも良くないし、書き方も良くない。

自分では、よくわかっています。

しかし、私のブログの書き方を変えるつもりもありません。

このまま書き続けて、いつか神ブロガーになる事を夢見て頑張ります!

諦めたら終わりですからね。

追記、4ヶ月目を前に変化あり

このブログを書いた後、アクセス数に変化がありました!

主婦独学!ワードプレスのブログがやっと毎日100PV超

諦めないでブログを続ける事が、アクセス数を増やすためには大切ですね。