引き寄せたいけどワクワクしない時の対処法は?

ワクワクして過ごせば、良いことがどんどん引き寄せられるのが、引き寄せの法則です。

ワクワクして過ごせば良いと分かっていても、なぜかワクワクしないという時はありませんか?

楽しい事を想像しても、ワクワクしない。

これでは、何も良いことを引き寄せることが出来ないと思うかもしれません。

ワクワクしない時、どう対処すればワクワクした気持ちになるのでしょうか?

ワクワクしないのは不安や悩みがあるのが原因

ワクワクしないと感じている時、何か悩んでいることや不安になっていることはありませんか?

ワクワクしようとしても、潜在意識に悩みや不安が刷り込まれていると、気が付けば悩んでいることや不安になっていることを思い浮かべるものです。

この潜在意識と言うものは、なかなかの頑固者です。

気が付けば、過去のネガティブな感情を繰り返そうとするとです。

こんな時に、ワクワクしよう、ワクワクしようと意識をすると、余計にワクワクしないことに不安を感じたりするものです。

ワクワクしようと思う前に、悩みや不安は必ずこれから先、解消されると信じてください。

例え、すぐに悩みや不安は消えなくても、あなたが引き寄せの法則を知って実践すれば、今より1秒ずつ悩みや不安は減っていくのです。

なぜなら、それを宇宙や神様にお願いをしているから…

悩みや不安がどう解消できるだろうか? や、もし今より状況が悪くなったらどうするのだろう? と信じることが難しいかも知れません。

それでも信じてみてください。

不安になればなるほど状況は悪くなるのです。

悩みや不安は解消される事を宇宙や神様にお願いをしたのだから、大丈夫。

何が起きても、今よりは最悪な状況にはならない、そう信じることも大切なのです。

ワクワクしない時は、まずは悩みや不安をあなたから取り除いてみませんか?

進むべき道が違う時もワクワクしない

あなたがもし、今から状況を変えようとする行動を起こそうとします。

その時に、全くワクワクしないことがあるかも知れません。

なぜ、ワクワクしないのか?

それは、進むべき道が違っているからかもしれません。

自分の目標に向かって進もうとしてもワクワクしないのは、宇宙や神様が、そっちに向かうと良くないことが起きるよ、と知らせてくれているのかも知れません。

良い方向に動き出す時は、ワクワクするものです。

楽しくなるものです。

ワクワクしない時は、進もうとしている道を、しっかりと考え直してみてください。

進んだ先はどうなるのか? 自分はどうなっているのか? を考えてみてください。

ワクワクしない時は小さな幸せをたくさん見つける

特に悩みや不安もない、進むべき道も間違えていないのにワクワクしない時は、身近な小さな幸せを探してみましょう。

美味しいものを食べたり、好きなテレビを見たり、好きな音楽を聴いたり、などなど。

自分が好きなことで、すぐに出来ることをしてみましょう。

好きなことが出来るって、本当に幸せなことなのです。

今日、ご飯が食べられることも、目がある事も、歩いてどこかに移動できる事も、全ては幸せな事なのです。

幸せをいっぱい見つけると、どんどん嬉しい気持ちなり、ワクワクしてきます。

そうすると、どんどん、良いことが次々と訪れるのです。

引き寄せの法則には感謝の気持ちは必須です

もちろん、感謝の気持ちは常に持ってください。

ワクワクさえすれば良いことが起きるのではありません。

感謝の気持ちが無い人には、ワクワクしても何の変化もないはずです。

必ず感謝の気持ちを持ってくださいね。

これが、引き寄せの法則だと私は信じています。