いいじゃん別に…で生きてみる

私って・・・

から始まる自分を否定する気持ち。

この気持ちが、きっと引き寄せの法則の中で邪魔をしている。

そう、このことに気がついたのです。

だから、私は自分に

『いいじゃん、別に!』

って言うことにしました。

なりたい自分になってからの気持ちの変化

前回の記事。

この記事を書いて、劇的にお金に関する変化がありましたね。

まずは、ブログにも書いているけど、予期せぬ38,000円が口座に振り込まれました。

それから、その日には500mlのビールと高級会席弁当ももらって、食費はあまり使わなかったのです。

まだまだあって、昨日は冬至用のかぼちゃと柚子ももらっちゃって・・・

買おうと思っていたのに、お金使わなくてすんじゃいました。

超お金持ちになったと思っているので、食べたいもの買おう!と思っていたのに、欲しいものがやって来るのです。

なりたい自分になって3日目の今日は、全く何の不安もありません。

超大金持ちだから楽しい!楽しい!

今から、また大好きなペットショップに行って来ようかな・・・

めだかの水槽をバージョンアップしようかな・・・って思っています。

なんかね、気持ちが違うのよ。

なりたい自分になると。

誰でも、お金もかからず出来るでしょ?

なりたい自分・・・・・

『はい、あなたも今からなりたい自分になってますよ!』

自分を否定する気持ちを100%なくす!

ここから、さらに私は自分をバージョンアップさせます。

どうしても、自分を否定する気持ちが出てくるんですよね・・・

これは、子供の頃に常に親に否定して叱られたから、脳裏に焼きついているんだと思ったのです。

お金使いが荒いのも、小さいときから叱られていましたね。

無駄使いが多いと・・・・・

 

これよ、この気持ちがお金の引き寄せに関係している。

 

でもね、こんな私も私なのです。

別に人殺しを依頼したお金でもないし、銀行強盗をしたお金を使ったわけでもない。

必要なことに使っただけ。

 

いいじゃん、別に!

いいんです。

これが、私なのです。

世界中の人に認められるためにいい人になる必要はないのです。

私は、私のままでよいのです。

生きてることに感謝して、この世を楽しむ私でよいのです。

そこで、欲しいものがあるなら買えばよいし、例え借金していても、欲しいものが手に入って喜ぶ気持ちがあれば、きっと買ったほうが人生うまくいくと私は気づいたのです。

私以外の人と、私の考え方が違うだろうけど

いいじゃん、別に!

そう思うことにしました。

私を一番分かってあげて、私を一番愛するのは、私なんだと今更ながら気づいたのです。

世界中の人が敵になっても、私は絶対に裏切らない味方なのです。

何をしていても、たった今、幸せを感じる

きっと、いろんなことを気持ちとは別にやらないといけないって思っていたと思う。

家の掃除も、仕事も・・・・

家の掃除なんて、気持ちが乗らないときはやらなくて良かったのよ。

だって、気持ちが楽しくなると、この楽しさ喜びをみんなに与えたくて、家が綺麗だと家族が喜ぶかな?って気持ちが働きだしたのよ。

そう思って、午前中も玄関掃除をいつもになく丁寧やったしね。

人が見たとき、と言う気持ちの掃除ではなくて、人に喜んでもらいたいと言う気持ち。

仕事も・・・・・

これは不思議なことに、仕事を辞めた瞬間、旦那の会社の社長さんに「うちで働きな」って言われて、朝もゆっくり出勤で、完全週休二日だし、おまけに社長も会長も20年くらいの知り合いだから、仕事をしている感覚がない。

働かなければ・・・と言う気持ちが全くない。

遊びに行って帰っているって感じ。

お金を儲けるために働く

という感情はなくなりました。

 

頑張って働いて苦労して手に入れるものがお金

この考えは、全く間違っていたと知りました。

人生は楽しく生きてこそ、良いことが引き寄せられる。

人生が楽しいと、すべてのことが感謝に変わる。

これが、私の引き寄せの法則だと思っています。

 

私は私でよいの。

あなたはあなたでよいの。

他の人と同じでなくて大丈夫。

いいじゃん、別に!

そう思える人が心から大好きです。

 

@LINEをしています。
ブログ更新等をお知らせ致します。
良かったら友だちになってね。
LINEでお話ししましょ。

IDは、@uhi7352a
QRコードは↓

私のブログを読んでくださる方が、今以上、幸せになることに願っています。
もし、このブログを読んで、良い事があったならば、また、立ち寄ってください。
『引き寄せ mee』で検索して、また、来てください。
もっと、もっと幸せになれるように願いを込めて。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加中です。
よろしかったら
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村