2018年12月22日の終わりに

なりたい自分になると決めてから、どんどん私の思考も変化し始めました。

何より、私は超お金持ちになったので、お金に関する考え方が代わりましたね。

お金持ちになるには、何か特別なことをしなければいけない、仕事も会社員では限度があるって思っている自分がいました。

そんな私の考えは間違えだったのよね。

そんなことないのよ、仕事とお金は関係ないのよ。

そもそも、なんでそんなにお金が欲しかった?って自分に問いかけてみた。

欲しいものがあるから、子供の教育費がかかるから・・・・・・・

私は、これしか思いつかなかった。

老後の心配とか、病気が心配とか言う気持ちはもともと私にはないのよね。

そのあたりはポジティブで、心配していないから病気にならない、なっても医療保険があるし・・・

老後も厚生年金をずっとかけてるし、働こうと思ったら何歳でも働ける時代だしね。

今、現実にお金がいるから、支払いが多いからお金持ちになりたい、欲しいものを買いたいからお金持ちになりたい・・・そのために、どうやって働いて収入を得ようかと、私の過去の経験、親から教えられたことで決め付けていた思考に縛られていたのだと、やっと気がついたのよ。

ほんま、今更かよ・・・1年以上引き寄せの法則を勉強して・・・

 

お金を得ることと、会社で仕事することは関係ないのよね。

だから、今の私は、長い時間働かなくても良いし、義務感で会社に行くわけでなく、会社が儲かる手伝いをしに行っている、こんな気持ちで働き始めたので、仕事に行くのに何の苦痛もない。

そもそも、家事をしたり、家族のためにはずっと働いているのだから・・・

お金って一体何なの?

何かを買うためのツールなの?

何なの?って思い始めたのよ。

するとね、なんて言えばよいか分からないけどお金に対しての執着心がなくなった。

だって、願うものは必ず手に入るのだから。

私は本当にそう思っているから。

物より心なんだよね。

心が豊かだとすべてが変わり、かかわる人もどんどん変わっていって、ありがたいなーと思うと、またどんどんいろんな物を頂いて生きている。

本当に心の世界なんだよねーって。

 

ながながと今晩は書いてしまいましたが、心が先ということも本当のことです。

多くの人に、この幸せな気持ちを感じて欲しいと思っています。

自分の世界は、自分が主役。

心が大切って。

 

@LINEをしています。
ブログ更新等をお知らせ致します。
良かったら友だちになってね。
LINEでお話ししましょ。

IDは、@uhi7352a
QRコードは↓

私のブログを読んでくださる方が、今以上、幸せになることに願っています。
もし、このブログを読んで、良い事があったならば、また、立ち寄ってください。
『引き寄せ mee』で検索して、また、来てください。
もっと、もっと幸せになれるように願いを込めて。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加中です。
よろしかったら
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村