2018年12月10日の終わりに

急なご縁が合って、明日から働くことのなりました。

イライラするし、ネガティブになるし・・・と仕事を辞めたのに、また働きます。

今回は、知っている人が声を掛けてくださったので、今までとは違う感じですね。

お手伝いに行く気分です。

 

さてさて

今日はこんな出来事がありました。

長男を車で1時間かかる学校に連れて行き、その帰りにふと思ったのです。

私が子供のころに大好きだったアイドルの歌を聞こう。

そう思って、YouTubeで探し、車で聞きながら帰りました。

ジャニーズのグループですが、めっちゃくちゃ中学生から高校生の間に好きなグループでして・・・

今は解散していないグループですが、ふと、1人のメンバーが気になりました。

気になると、知りたくなる。

家に帰って検索しました。

よい検索結果ではなく、ちょっと切ない気持ちになり・・・・・

あの頃とは大違いの人生で、どんな気持ちで頑張っているんだろう・・・って思いました。

 

そうです。

この私の気持ちがダメだったのです。

私、勝手に想像して、ネガティブ思考たっぷりです。

こうなると、私が発する波動も低く、ちょっと良くない腹立つことがありました。

負の出来事に気持ちが行ってはダメなのです。

だから、ネガティブなニュースもダメなのです。

気持ちが沈むから・・・波動も下がります。

自分のポジティブな気持ちに反することに目を向けてはダメなのです。

反対の出来事、ポジティブなことに目を向けなければダメなのです。

それを身をもって知った1日でした。

その後は自分の波動を上げることにひたすら頑張りました。

人生は、笑って笑って過ごした方が絶対に良い。

自分が楽しいことが1番なのです。

さあ、今から楽しい妄想をします。

皆さんも楽しい気分になってから寝ましょうね。

 

おやすみなさい。