ブログ開設2ヶ月過ぎPV数が増えない

ブログ開設2ヶ月過ぎPV数が増えない

ブログ開設から2ヶ月が過ぎました。

しかし、大問題発生です。

何と、ブログ開設をして1ヶ月目より、2ヶ月目のほうがPV数がかなり減っているのです。

ブログを開設して、集客が増えないと悩んでいる人達に、自分のブログの方が成功だと自信を持ってもらえるだろうと思う、私の悲惨なブログの集客の報告をさせてもらいます。

ブログ開設1ヶ月と2ヶ月の比較

ブログ開設から2ヶ月が過ぎました。

PV数も1ヶ月目より、2ヶ月目の方が当然増えるだろうと思って、ブログを書き続けました。

ブログ開設1ヶ月目のPVは?

2017年11月11日に開設をしたこのブログ。

11月11日から12月10日までの1ヶ月間のPV数は

2,368

これは、割と良い方かな?と自分では思っています。

ブログ開設2ヶ月目のPVは?

そして、12月11日から1月10日までの1ヶ月間、ブログを開設して2ヶ月目なのですが、そのPV数は

1,478

『わーっ、めっちゃ減ってるやん!』
これが私の素直な感想です。

1ヶ月目より、2ヶ月目の方がPV数が減るなんて、思ってもいない出来事が起こりました。

ちなみにユーザー数を比べると
1ヶ月目 390
2ヶ月目 421

ユーザー数を比べると、2ヶ月目の方が増えているのです。

もしかしたら、最初の頃は、自分がスマホでチェックを良くしてしていたので、そのせいだろうと、自分に都合の良い解釈をしています。

2ヶ月間の記事数

2018年1月10日までの記事数は、118記事書きました。

記事数は多い方だと思っています。

相変わらず、いろんな事を書いている記事なので、カテゴリーの数も多いブログですが、いくつもブログを運営する事が、私には面倒を見きれないような気がして、いろんな事を書くブログになっています。

検索が増えない原因は?

検索からブログへの流入がとても少ないのです。

少しはあるのですが、本当に少しの流入です。

現在は、ほとんどブログランキングからの流入となっています。

SEO対策の失敗なのか?

とても大切なSEOの対策がちゃんと出来ていないのでしょうか?

しかし、独学でここまでやって来たブログなので、何が失敗をしているのか、全くわかりません。

優秀なコンテンツの記事が書けていないのか?

記事はたくさん書いていますが、優秀なコンテンツの記事かと言えば、違うような気がします。

優秀なコンテンツの記事を書くことが、私にはとても難しいことなのです。

いつまで経っても、課題となっています。

独自ドメインを取得したのが原因か?

人のブログを読んでみると、独自ドメインを取得したら、しばらくは検索の上位には上がらないと書いてあるのを良く目にします。

私も、独自ドメインを取得して、このブログを書いているので、これが検索からの流入が増えない原因なのでしょうか?

3ヶ月過ぎを楽しみに続けます

3ヶ月を過ぎたら、アクセス数が増えたと言う事を書いているブログもよく目にします。

後、1ヶ月過ぎれば、私のこのブログも、PVが月に30,000とか言う数字になる事を願っています。

そう思うと、3ヶ月を過ぎる事が楽しみでたまりません。

いつか神ブログと呼ばれるように

私の夢は、神ブログと呼ばれるくらいPV数を増やす事です。

たとえ、集客が増えなくても、私は諦めずにブログを書き続けます。

ある日突然、集客が増える事を願いながら。

追記、開設から4ヶ月経つとPV数が増えた

追記です。

現在、ブログ開設から4ヶ月が過ぎました。

ブログに変化がありました。

こちらに書いています。

ブログ4ヶ月には変化あり

このブログを最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
ここに来てくれたことに、感謝しています。