ブログ開設10日間の分析【PV635】

ブログ開設10日間の分析【PV635】

ワードプレスでブログを開設して10日間を私なりに分析をしてみた。

記事数は44。

頑張って書きました。

ブログ開設10日間、PV635

ブログを開設をして10日間にしては、良い方なのかな?

無料ブログであれば、これだけ記事を書けば、新着ブログにもなるので、PVの数字は高くなるはずなのですが、さすがワードプレス。

集客が難しすぎます。

検索からは【36】でした。

これまた、低すぎますね。

記事のコンテンツがあまり良くないような気もしますし、結局、色々と書いているブログなので、これも良くないみたいです。

性格上型にはまらない

ブログの書き方で集客は決まる。こんなブログが良い。

という話は、たくさん検索をして読みました。

しかし、私の性格上、ブログには色々ことを書きたいので、雑談ブログのようになっています。

1つのことを、しっかりと書き続けるということが、なかなか出来ません。

これが、ダメな原因とは思うのですが、私のこだわりでもあるので、このまま続けようと思います。

本当は、他の方が教えてくださるように、きっちり1つのことを丁寧に書いていくことが大切なのでしょうが…

焦らず書き続けること

記事を書いても、書いても、アクセス数が上がらないことに、本当に心が折れそうです。

しかし、ここでやめてはダメだ。

せっかく独自ドメインも取得したし、ワードプレスでブログを開設することもできた。

頑張って続けて記事を書こう。

そう、ひたすら思っています。

こういうブログでは、ずっと集客が出来ないかもしれませんが、少しずつでも進歩をして、集客につなげていきたいです。

誰かに教えてもらうわけでもなく、自分で検索し続けて作っているブログです。

ブログ開設10日間でPV635

この数が良いのか悪いのかもわかりません。

私のこのブログは、誰も聞ける人もいなく、自分が検索をしては、修正をしているブログなのです。

順調に出来上がっているブログかどうか、今後の集客にかかっているのでしょうね。

また、報告します。