幸せを感じるのは今の自分だけ

幸せだなって感じるのは、今の自分だけだと言うことに気付いていますか?

過去の自分でもない、未来の自分でもない、幸せだなと感じるのは、今の自分なのです。

これに気付いてから、私に変化が訪れて来ました。

過去の幸せを感じているといつまでも同じ繰り返し

過去の幸せな時を振り返ることはありませんか?

以前は、あんなに幸せだったのに…

昔は本当に幸せだったな…

と感じていると、いつまで経っても過去の幸せを思い出す、幸せを懐かしむ毎日しか送れません。

過去の幸せな気持ちになるのが、自分の今一番の幸せと思う人がいるかも知れませんが、それではいつまで経っても新しい幸せは訪れて来ません。

幸せだな、と感じるのは今の自分なのです。

過去の幸せを思い出して幸せを感じているのも今の自分なのです。

未来の幸せのためにすることは今の幸せをたくさん感じる

未来の幸せを感じることも出来ないと思います。

未来がこうなれば幸せだな、こういう暮らしをしていると幸せだと感じているのも今の自分なのです。

そう、幸せを感じているのは、今の自分なのです。

そして、今、幸せを感じることは、とても重要なことなのです。

なぜなら、今、幸せをたくさん感じる事が、自分の人生をどんどん良くする、夢を叶える大切なポイントになるからです。

今、ずっと幸せな気持ちでいれば、1秒先もその先も、幸せが訪れて来るはずです。

私は、そう信じています。

今、幸せを感じることは、自分が作り出している感情

今、幸せになりたいと感じているならば、幸せと感じることをすれば良いのです。

幸せと感じることを考えれば良いのです。

自分が幸せと感じることは、自分でしかできないのです。

楽しくなくても笑っていると脳が楽しいと感じて来るように、幸せを待つのではなく幸せを自分で作り出すのです。

自分の中から幸せを感じると、本当に次々と幸せがやって来るのです。

幸せは誰かがくれる物ではありません。

人によって幸せの感じ方は違うのです。

自分の幸せは自分の中から作り出すのです。

今、幸せを感じてください。

幸せと感じることをしてください。

幸せと感じる事が無理ならば、楽しいことをしてください。

想像してください。

笑ってみてください。

辛いことが起きても、一旦その気持ちを置いて、幸せと感じることをしてみてください。

何かが変わっていくはずだと私は信じています。